2013年01月12日

軍艦島

先日映画を観てきました。
007スカイフォール
内容はさておき
この作品に私が6歳まで育った島が登場します。
長崎県にある元炭鉱の島
端島別名軍艦島です
icon22
詳しくは こちらのサイト face03
軍艦島
『007 スカイフォール』に登場する端島の設定は
ボンドの敵がいる
廃墟の島「デッド・シティ」

ボンドがクルーザーで
向かう場面で端島の全景イメージが映し出されますbou12

自分が育った所が大スクリーンで見られるのは
ワッゲンオッゲンを見た
牛深出身の方なら分かると思いますが
感動します\(^o^)/


軍艦島
ダニエル・クレイグ
かっこいいー(≧∇≦)


廃墟ブームで脚光を浴びることが多くなった
端島ですが
私はちょっとびみょ~です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ストーカー被害
可愛い美味しい
ありがとうo(^▽^)o
いっぱいいっぱい
一週間経ちましたが
本町ふるさと美術館
同じカテゴリー(その他)の記事
 ストーカー被害 (2017-04-08 10:00)
 可愛い美味しい (2015-12-08 10:29)
 ありがとうo(^▽^)o (2015-08-24 22:27)
 いっぱいいっぱい (2015-05-09 16:55)
 一週間経ちましたが (2014-08-31 22:31)
 本町ふるさと美術館 (2014-08-15 12:21)

Posted by 光風  at 00:16 │Comments(9)その他

この記事へのコメント
TVで軍艦島は何度か見た事が・・・
monさん御出身とは知らなかったフ-('.'o)-ン
びみょ~な気持ち、解かります!
(何故か?は、はしょります^^長いので・・)
Posted by まむ at 2013年01月12日 01:36
意外な経歴でした!
ご自分の育った島が廃墟って、やっぱり喜べないですよね・・・
Posted by ナンプー at 2013年01月12日 02:15
えーっ(゜ロ゜;そうなんですか!?
実は、私も…端島ではないですか、同じく炭鉱の島(だったと思う)に、二歳か三歳くらいまで父方の祖父母と一緒に住んでたことがあるんですよ!池島って所だったけど…まだあるのかなぁ(^_^;)
廃墟ってのはやっぱりビミョーですね(>_<)
Posted by 智やん at 2013年01月12日 06:17
まむさん
びみょう~な気持ちわかっていただけて
嬉しいです。
私も長くなると思い書けませんでした。

ナンプーさん
あまり記憶もないのですが
外周が1.2Kしかない
小さな島にやたら人間ばかりたくさんいて
人口密度世界一にもなったところでした。
それでも人間関係が充実していて
とても住みやすく、楽しかった記憶があります。

智やんさん
偶然ですね\(◎o◎)/!
池島は、いまでもちゃんと人が住んでいます。
炭鉱は平成13年に閉山されたみたいですけど。
体験コースとかあって
観光の島になっているようです。
端島も手前の所だけは上陸できるようですが
びみょう~です。
Posted by 光風光風 at 2013年01月12日 08:54
そうだったんですか。
先日行った時は、観光船が行ったり来たりと
すごい人気スポットになっていました。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年01月12日 09:38
苓北町の志岐炭鉱に父が勤めていたから、軍艦島の話をよく聞きました。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年01月12日 10:38
しあわせ運ぶひささん
え~\(◎o◎)/!
行かれたんですか?
私としては、天空の城ラピュタみたいに
人知れずひっそり漂っていて欲しいと
思っているのですが・・・

RYUセレクトさん
炭鉱勤めの方々って
いろいろな人がいるらしいですが
横のつながりはとても強くなるみたいですね。
今でも、うちの親は離れ離れになった
同僚の人と年賀状のやり取りしてるみたいです。
Posted by 光風光風 at 2013年01月12日 13:33
映画みたのね~!!!!
私みてないよ。あんまり見たくもないというか。
微妙~~~だよね。
悪の本拠地なんて嫌だも~ん。

フェイスブックで石川君と私がこの記事に「イイネ」を付けたよ♪(笑)
Posted by 小雪 at 2013年03月04日 17:52
小雪さん
ありがとうございます❤
映画の大スクリーンで見る端島も
なかなか良かったよ\(^o^)/
世界遺産にっていう話は
私は反対です。
そっとしておいて欲しいですできれば。
Posted by 光風光風 at 2013年03月07日 10:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。