アップが遅くなりましたが
8・9日で次女の入学式のために
鹿児島の学校へ泊りがけで行ってきました\(^o^)/
出水中央高校の、看護科専門課程に進学しました。

まず、中田港から出ているフェリーに乗り
長島へ渡りました。

途中お腹が減ったので
長島町川床にある まめや さんで食事をしました。



私はランチセットみたいなものを
豆腐料理やおから料理のおかずでプレートがいっぱいです。
豆腐大好きの私にはkimochi30です。



娘は麻婆丼
お肉は少なめでしたが美味しかったです。

帰りに会計をしていると
後ろから
「Aちゃんのおかあさん?」と声がしました。
なんとface08長女と高校の時
寮で同室だった、現在動物のお医者さんを目指して勉強中のSちゃんのおかあさんでした。
びっくりしましたが、Sちゃんの様子が聞けて良かったです。
頑張っていいお医者さんになってください(^_-)-☆



黒之瀬戸大橋を渡り
出水市内を目指しますicon17

いったん学校へ送り、
私はホテルへチェックインicon16

入学式の予行練習を終えた娘が
もう、夕方4時半でしたが
買い物をしたいと言うので



そうですbou12AZあくね
とにかく広いface10

目当てのものを探すのも一苦労でしたが
何とか買い物を済ませ、
一緒にご飯を食べて別れました。



入学式当日
高校と同じ学校ということもあり
感動も余りありませんでしたが、
あと2年間、看護師になるため頑張って勉強していって下さい。

P.S.智やんさん他、ブロガーの皆様へ
私は、この「かたらんな」のお陰で智やんさん他、素敵な方々と
知り合えることが出来ました。

見るのも書くのも楽しいです。

だから、私にとっては大事なサイトです。

心無い人間に惑わされることなく
「かたらんな」を、いっしょに守ってもらえませんか?

どうか、よろしくお願いしますm(__)m


  • LINEで送る

同じカテゴリー(家族)の記事画像
今年も良い年でありますように
聞き まつがい
今から、始まります
にゃむにゃむ2号
簡単に考えてたらアカンよ!
プレゼントがこれ(笑)
同じカテゴリー(家族)の記事
 今年も良い年でありますように (2016-01-07 10:31)
 聞き まつがい (2015-06-25 16:33)
 今から、始まります (2014-03-22 10:40)
 にゃむにゃむ2号 (2013-08-12 14:13)
 簡単に考えてたらアカンよ! (2013-07-12 21:03)
 プレゼントがこれ(笑) (2013-05-12 23:13)

Posted by 光風  at 20:31 │Comments(5)家族

この記事へのコメント
そうだそうだ!敵は写真が無いぞ
バンバン写真を撮って天草をアピールしよう
かたらんな応援隊特攻隊長をカッパさんに任命します(^^)v
Posted by シフォンシフォン at 2013年04月11日 21:02
AZは広すぎて全部見てないです。

私も原板さんに「かたらんな」へ誘ってもらい
沢山の方たちと出会えて幸せです。
天草の情報発信源としてこれからも
ずっとずっと続けていきます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月11日 21:57
進学おめとうございます

テレビとかでよく出てくるところですよね
なんでもあってすごく広いんですよね
1度行ってみたいですね

最近やですよね関係なもの多いと」思ってましたよ
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年04月11日 22:30
看護師さんになられるんですね。
大変だけど、がんばって欲しいです^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年04月12日 09:33
シフォンさん
応援隊長任命ありがとうございます。
本人も何とかいっぱい記事を上げたいと思ってはいるんですが
なかなか、はかどらず
しかも、コメントが少ないってごねてるし(笑)
「かたらんな」は、荒らしには負けないって所
見せてやりましょう\(^o^)/

RYUセレクトさん
行かれたんですね。広いですよね(笑)
RYUさんの応援があれば
大丈夫ですね(^。^)

ヒロさん
ありがとうございます。
一度問い合わせがあった商品は絶対に
もう売れないかもしれないと思われても
売り場に置いておくらしいです。
安売り店とは違いますが
醤油一つとっても銘柄の数が多いです。
選ぶ楽しみはあります^m^
ヒロさんは、めげずに沢山アップしてくださいm(__)m
見ていますので。

しあわせ運ぶひささん
専門課程になってからが大変だと聞きました。
なりたいと言って鹿児島まで行ったので
あと2年間頑張ってくれることを期待しています。
Posted by 光風光風 at 2013年04月12日 10:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。