2013年04月17日

小手毬



昨日は、月に一度のお花のレッスンでした。
まあ、先生が生けるのを見ているのが
ほとんどですが(^^;;





2種類教えてもらいました。

いつも、安い月謝で
沢山のお花を頂くのですが
昨日は、珍しい小手毬も頂きました。



こちらは普通の花



で、八重の小手毬の花\(^o^)/

花びらが、沢山で
枝が重さで、
物凄い垂れ下がってます。

とても豪華で、
可愛い小手毬です。

頑張って、挿し木にしてみようかと
思ってます(^ω^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(お花)の記事画像
もち花
今月のお花
お正月のお花
お花の先生から頂きました\(^o^)/
お花の日
同じカテゴリー(お花)の記事
 もち花 (2013-02-06 19:18)
 今月のお花 (2013-01-16 14:16)
 お正月のお花 (2012-12-30 21:53)
 お花の先生から頂きました\(^o^)/ (2012-11-28 21:38)
 お花の日 (2012-10-24 22:31)

Posted by 光風  at 16:05 │Comments(2)お花

この記事へのコメント
お花きれいに生けてますね♪
八重のこでまりもあるんですね、始めて見ました^^

頑張らなくても、挿し木 大丈夫ですよ(笑)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年04月17日 23:05
りんごちゃんさん
りんごちゃんさんなら知ってらっしゃるかと思いました。
先生も珍しいので、熊本からわざわざ買ってこられたそうです。
一度挿し木失敗したことがあるので・・・(-_-;)
今度は挿し木用の土かって来ようかと思ってます(笑)
Posted by 光風光風 at 2013年04月18日 00:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。