2013年05月23日

緊張



明日は、近くの施設への
書道のボランティアの日なんですが
先月から私一人で行っています(・_・;

一緒に行っていただいていた先生が、
月一しか行けなくなったとの事で
月に一回では、
楽しみにしてくれているお年寄りの方に気の毒なので
月二回のうち
一回づつ担当する事になりました。

ということで
手本を書いて行かないといけません。


季節にあった言葉とか四字熟語を
頑張って書いてみましたが
こんなんでいいのかー(;O;)

こんな、私が人様に
しかも、年配の方々に
おこがましくも手本を書くという・・・face07

でも、これが
とっても勉強になってるんですface03
書道用の辞書があるんですが、
字形を調べて、練習して書きます。
お手本を真似して書くのはやはり楽って知りましたface10

ボランティアっていいながら、
とても勉強になって
しかも、
おばあちゃん、おじいちゃん達から
こちらが元気を頂き
楽しんでいて
自分のためじゃんface08って
感じです。

ありがたいことです。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
オススメ
おやゆび姫
久しぶり
お布施
今年度最後の
ありがとう*\(^o^)/*
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 オススメ (2016-10-13 10:57)
 おやゆび姫 (2014-03-07 18:15)
 久しぶり (2013-05-14 20:49)
 お布施 (2013-05-10 22:34)
 今年度最後の (2013-03-06 16:00)
 ありがとう*\(^o^)/* (2013-01-15 22:08)

Posted by 光風  at 00:53 │Comments(5)ボランティア

この記事へのコメント
さすが、達筆!!私にも四字熟語書いて欲しい!!たとえば…一日一膳とか(笑)
Posted by 智やん at 2013年05月23日 04:53
自分の為にもなって人の為にもなるっていいですね。
(#^.^#)
それにしてもお上手な手本・・・。ため息がでます。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2013年05月23日 06:37
薫や鳥って難しのを書いていますね
精神を集中して、お手本のように・・・
Posted by RYUーセレクト at 2013年05月23日 06:59
得意なものがあって羨ましいです(*^_^*)
お年寄の中に入ると、わが子の様に可愛がってくださったり
自分のすべてを許してくれてるようでポワンとしてますよ(笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年05月23日 09:31
智やんさん
ありがとうございます。
朱墨で書くとそれらしく見えるから不思議です。
四字熟語たとえば笑門来福とか(^^♪

天てんさん
ボランティアも楽しんで出来るといいですね。
細かなところがまだまだです(ToT)/~~~

RYU-セレクトさん
薫がけっこう難しく、苦戦しました(-_-;)
がんばります・・・

あひるちゃんさん
なんとか人様に書道していますと言えるまでになれたので
得意と、胸をはれるようになれれば良いです\(^o^)/
この年になると、学校の先生も年下の方が多くなり
年齢を感じますが、おばあちゃん世代のお年寄りの
方達の中では、まだまだ、ひよっこですもんね(笑)
Posted by 光風光風 at 2013年05月24日 01:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。