帯状疱疹 (たいじょうほうしん、英: Herpes zoster, Zoster) とは、
水痘・帯状疱疹ウイルス (英: Varicella-zoster virus) によって引き起こされるウイルス感染症の一種。


wikipediaより

うちの肝っ玉母さんが
かかりましたface07

3~4日前から顔に虫刺されのようなものがポツポツと
「何かに噛まれたっちゃろ」
位に軽く考えてて
治るどころか酷くなってきていますよ\(◎o◎)/!

今日皮膚科で診断してもらったところ
帯状疱疹でした。

元気者のうちのおかあは、
週に6回のミニバレーの練習に
朝から週2回のグランドゴルフの練習

夜は午前様で、友達の所で遊んで帰ってくことしばしば

自分の年もちょっとは考えないと
思っているほど若くはないんですよ。

病気とは簡単に考えるといけませんね。



かかりつけの院外薬局のエム薬局さん
前からうちのおかあは、ここの薬局でしか薬をもらってませんでした。
楠浦の病院からでもわざわざ亀場のエム薬局さんへicon17

同じ薬もらうなら、サービスがいいところの方がいいからhime29
ティッシュを1箱付けてくれるんですhime7
お得でしょ(笑)

それだけではなく、本当に親切なんですよ、ここの薬剤師さんkimochi27

亀場のドラモリのお隣の
ピンクの建物の薬局です。

皆さんも、院外処方の時はエム薬局へどうぞヽ(^o^)丿


  • LINEで送る

同じカテゴリー(家族)の記事画像
今年も良い年でありますように
聞き まつがい
今から、始まります
にゃむにゃむ2号
プレゼントがこれ(笑)
上手くなってた(≧∇≦)
同じカテゴリー(家族)の記事
 今年も良い年でありますように (2016-01-07 10:31)
 聞き まつがい (2015-06-25 16:33)
 今から、始まります (2014-03-22 10:40)
 にゃむにゃむ2号 (2013-08-12 14:13)
 プレゼントがこれ(笑) (2013-05-12 23:13)
 上手くなってた(≧∇≦) (2013-04-29 00:56)

Posted by 光風  at 21:03 │Comments(10)家族

この記事へのコメント
帯状疱疹は結構怖いですよね。
うちの父は入院しましたよ。
お母さん、早く良くなりますように・・・。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月12日 21:10
それは大変でした・・・
早く完治するといいですね。
お大事になさって下さい(^_^)
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年07月12日 21:28
あら~お母さん早く良くなってくださいね。
エム薬局は気さくな薬剤師さんがいるから
お母さんは安心ですね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月12日 21:41
私(嫁)も昨年の夏帯状疱疹になったので、
大変さがわかります。
かなり無理してた時期に患ってしまいました。
お母様早くよくなられますように、
そして無理をされないようお伝えください。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年07月12日 22:49
汗汗汗汗・・・ティシュは軟膏を塗った手を拭いていただくための付属品です. o(≧▽≦)o
風邪ひきさんにはティシュでお鼻をかんで頂きます(汁汁汁汁・・・)
どうぞお大事に♡
Posted by M at 2013年07月13日 00:41
ねこばすさん
入院される方もいらっしゃるんですね。
点滴を受ける方の話は聞きましたが・・・
母は、顔にできて、下手すると
失明や、顔面神経痛うになるとおどされ
目下、静養中ですヽ(^o^)丿

ぐらん・じゅてさん
ありがとうございます。
普段からじっとしていられない性格の人なので
昨日は大人しくしてましたが、
早く治るように安静にしていられるか、
ちょっと、心配です(^_^;)

RYUさん
はい、ありがとうございます。
エム薬局さんも、薬剤師さんも
おかあのお気に入りです(笑)

おいまつ商店さん
\(◎o◎)/!
私も、軽かったのですが
一昨年のやはり夏にかかりました。
お腹周りに少しだったので、
塗り薬ですぐ好くなりましたが
母は、顔にできてしまい、見た目が大変です(T_T)

Mさん
いつも、お世話になっております。
また、一族郎党お世話をかけます(笑)
Posted by 光風光風 at 2013年07月13日 09:33
うちの娘二人も上唇に出来ます(-_-;)
年に1度くらいですが、余程疲れてるのかなと心配になります。
エム薬局さん、今度本渡を受診したら処方箋持って走ります(●^o^●)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月13日 10:46
ごめんなさい( ; ; )
娘達にできるのはヘルペスですね。
何でもごちゃ混ぜにして恥ずかしい(苦笑)
Posted by あひるちゃん at 2013年07月13日 21:11
2年前に息子が帯状疱疹に・・・
完治するのに、相当な時間が^^;
長い人は3~8年とか・・
後遺症にも気を付けて下さいね~!

Mさんで登場するんだ~(笑)
Posted by まむ at 2013年07月14日 00:38
あひるちゃんさん
さっそくの訂正もありがとうございます。
ヘルペスも同じウィルスの仕業だそうですが
帯状疱疹とけっこう似ていて間違われるみたいです。

まむさん
え\(◎o◎)/!
そんなにかかる人がいるんですか?
うちの母も少し良くなってきてますが
まだまだ、残っています。
注意するように言っておきます。
下の名前の頭文字なんですよ(^_-)
Posted by 光風 at 2013年07月18日 11:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。