2014年01月21日

ホーリーバジル


昨日
icon06マーメイドicon06から
私の体を気遣ってとってもいい物を頂きました。



icon12ホーリーバジル茶icon12



ハーブティーの王様

トゥルシー(別名ホーリーバジル)は、シソ科メボウキ(オキムム)属の植物。
万能のハーブと呼ばれるバジルの一種です。

飲むと新陳代謝を促進させ免疫力を高めると言われており
抗酸化有効成分を多く含むとされ、
老化の防止や様々な生活習慣病の予防が期待できます。

熊本県天草の豊かな大地、太陽、山水で育った
無農薬オーガニックのホーリーバジルで作ったお茶です。

販売元は
9RATAKE STUDIO(熊本県天草市倉岳町)



淹れるときれいな黄金色kimochi49

香りもやさしい
草原に包まれているような感じhime27

味は、ほんのり甘酸っぱい
柑橘系のお味ですhime23
とっても飲みやすいです。

これ以上元気になっていいのでしょうか、私(笑)

kimochi48ありがとうkimochi48
もっと元気になって
いつまでも一緒に付き合っていただきますよface03




  • LINEで送る

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
書作展
進撃の巨人!(◎_◎;)
たこ焼き╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
川あかり
二度あることは三度ある?
僭越ながら
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 進撃の巨人!(◎_◎;) (2016-02-25 22:19)
 たこ焼き╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー (2015-12-27 18:21)
 川あかり (2015-07-04 14:57)
 二度あることは三度ある? (2014-08-11 19:10)
 僭越ながら (2014-08-05 22:29)

Posted by 光風  at 22:44 │Comments(7)グルメ

この記事へのコメント
昨日、サトさんとこでホーリーバジルを浸したお水をいただきましたが、鼻が詰まってて味も香りもわからずじまいでした(爆)
Posted by 智やん at 2014年01月22日 06:08
それは、残念でした( T_T)\(^-^ )
でも、きっと風邪もよくなる事でしょう。
Posted by 光風 at 2014年01月22日 08:01
最近ハーブティーにはまっています。
天草の自然豊かな土地でできた無農薬のハーブ元気がでそうですね
私もおつきあいくださいませ(*^_^*)
Posted by RYU at 2014年01月22日 08:50
天草のハーブなんですね♪
天草産って言うだけで特に身体にも優しい気がしますね♪
美味しいそうです(*^_^*)
Posted by こころこころ at 2014年01月22日 10:43
ますます女子が強くなって、長生きになる~ぅ!
日本の将来は、安泰じゃナイス ( ̄一* ̄)b
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年01月22日 10:45
マーメイドさんからいただいて作ったホーリーバジルウォーター、とっても美味しいです!実だけだから、バジルの風味でキリッとした味わいの水になってます。お客様用だけどついつい自分が飲んじゃってますf^_^;
Posted by サト at 2014年01月23日 08:15
智やんさん
一番目のコメントです(;^_^A

RYUさん
ハーブティーいいですよね。
身体を冷やすのでコーヒー大好きなんですが
何杯も飲めません( ; ; )
その点ハーブティーは何杯飲んでもOKo(^▽^)o
いつまでも、元気で長いお付き合いよろしくお願いします。

こころさん
地産地消ですね\(^o^)/
地元でこんないい物があるなんて、
教えて頂いて感謝です。

一升瓶さん
原鈑も一緒に飲んでます(^_^)v
女性だけでなく、男性もハーブティーいいですよ。
まぁ、お酒は百薬の長なので、
勝る物はありませんが(笑)

サトさん
めっちゃお気に入りになりましたo(^_-)O
これで、元気モリモリお互い頑張りましょうね〜。
Posted by 光風 at 2014年01月23日 21:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。