2014年05月22日

これはいけますよ


昨日の夕食に作ったおかずをご紹介hime17

先日、大量のイチゴを頂いて
生では食べきれないので
イチゴジャムにしました。
(決しオヤ汁入りではありませんface03オヤ汁が気になる方はこちらを)

イチゴジャムではスイーツしかできないかなぁ
と、思っていたのですが
イチゴグラタン
の話を聞き爆笑しつつも
何かおかずはできないかとググってみました。
すると、ちくわをイチゴジャムと一緒に豚ばら肉で巻いて
照り焼きにしたレシピを見つけました。

うちにはちくわがなかったので、
エノキで代用しました。



甘酸っぱいジャムがいいアクセントになって
これはイケましたよkimochi32






  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
あう〜
濃厚
師匠できました❤
栗の渋皮煮
同じカテゴリー(料理)の記事
 あう〜 (2013-05-29 10:32)
 濃厚 (2013-05-19 16:15)
 師匠できました❤ (2013-02-02 15:01)
 栗の渋皮煮 (2012-10-05 11:22)

Posted by 光風  at 18:10 │Comments(10)料理

この記事へのコメント
料理が上手い人は色んなアレンジが出来て良いですね
この前テレビで おにぎりを豚肉で巻いて焼いてましたが 
今度造ろうと思い 半年以上過ぎました ヽ(´ー`)ノ
Posted by ふるさとふるさと at 2014年05月22日 18:26
ふるさとさん
ありがとうございます。
でも、私は簡単なものしか作りません;^_^A
肉巻きおにぎりは、ロアッソの試合を見に行った時
球技場の周りで売ってあったのを食べましたが
美味しかったってです(⌒▽⌒)
ぜひ挑戦して下さい(^-^)/
Posted by 光風 at 2014年05月22日 19:14
ジャムとは素晴らしい\(^^)/
今度、パクります(^^)v
その前に、ジャム作れなんだ(笑)
Posted by やっぱり太陽 at 2014年05月22日 20:20
イチゴジャム=オヤ汁のイメージが
定着してますが、入ってないなら
安心ですね(笑)
私は酢豚のときに照りを出すために
ちょっぴり入れたりします。
Posted by ねこばすねこばす at 2014年05月22日 21:35
おおお~~さすが美味しい料理ができましたね。(*^_^*)
Posted by RYU at 2014年05月22日 22:34
おぉ☆
さっき、ナンプーさんのブログ拝見したところです^^
皆さんすごいですね~(●´ω`●)
とっても美味しそうです♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年05月22日 23:18
すごーい、アイデアですね(^_^)ノ
わたしゃその手のチャレンジはなかなかしきらんです(^o^;
しかし、懐かしい記事を読ませていただいて(笑)あのときは楽しかったなあ…(爆)
Posted by 智やん at 2014年05月23日 04:53
書き留めるだけじゃなくて、こうやって作らんとダメですね(笑)
どんな味なんだろう 食べたーい( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年05月23日 08:52
ほうほう。。
イチゴジャムグラタンにすれば良かったのか~
すっぱくないですよねヽ(^。^)ノ
Posted by ナンプーナンプー at 2014年05月23日 09:46
やっぱり太陽さん
最近の太陽さんに触発されて載せました(^-^)/
ジャムは、市販のでもいいですよ。

ねこバスさん
なるほど〜、パイン入ってたりするし
合うんですねo(^▽^)o
今度いれてみます。

RYUさん
甘辛い味にはあいますね(^ー^)ノ

じゅてさん
生のイチゴはおかずにはキツイっすよね(笑)

智やんさん
私も久しぶりに読んで、懐かしかったです^ ^
復活には時間がかかるかもしれません(~_~;)

あひるちゃんさん
きっと、かわいい弟さんから差し入れが届きます♪( ´▽`)

ナンプーさん
ジャムグラタンっすか?
{(-_-)}
酸っぱくはないですけど〜( ̄◇ ̄;)
Posted by 光風 at 2014年05月24日 00:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。