2014年08月15日

本町ふるさと美術館



天草市本町は、私の両親の出身地です。
本町中学校は2010年(平成22年) 3月 閉校
旧本渡中学校・佐伊津中学校と統合しました。




その閉校になった校舎が
美術館として生まれ変わっていました。



今回の展示は元本町出身の熊本市内在住のお姉さんと
大阪在住の弟さんの作品展を開催されてました。
この展示は今日までとなっています。










自然の中の気持ちいい場所で
とても雰囲気がよく
懐かしい木造の校舎のギャラリーは
皆様の癒しの場所になること間違いなしですね。
どんどん利用が増えるといいなぁと思いました。
私もいつか、作品展開けたらなぁhime27








  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ストーカー被害
可愛い美味しい
ありがとうo(^▽^)o
いっぱいいっぱい
一週間経ちましたが
ヤバイ(~_~;)
同じカテゴリー(その他)の記事
 ストーカー被害 (2017-04-08 10:00)
 可愛い美味しい (2015-12-08 10:29)
 ありがとうo(^▽^)o (2015-08-24 22:27)
 いっぱいいっぱい (2015-05-09 16:55)
 一週間経ちましたが (2014-08-31 22:31)
 ヤバイ(~_~;) (2014-01-17 15:11)

Posted by 光風  at 12:21 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
いいですね、こういう使われ方されてるのは
でも何処にあるんでしょう(笑)
土地勘がないもんで ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2014年08月15日 13:42
仕事で通っているのにまったく知りませんでした。
寄ってみたいと思います。
Posted by ラウムラウム at 2014年08月15日 14:39
まだ本町中があった頃1度行ったことがあります。
私が通った苓北中も木造だったので懐かしかったです。
光風さんもぜひ個展を開いてください。(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年08月15日 17:46
MONさんなら絶対個展開けます!楽しみにしとこっ!( ´艸`)
Posted by 智やん智やん at 2014年08月15日 20:27
休校になった校舎も、こんな風に活用されれば嬉しいですね♬
取り壊されるのを待つのも草ボウボウで寂しいばかりです。
Posted by あひるちゃん at 2014年08月16日 08:48
ふるさとさん
しばらくは展示がないかもしれませんが
本町の東向寺保育園の裏に回ると旧本町中学校の校舎があります。
何かの時にはお寄り下さい<(_ _)>

ラウムさん
ラウムさんの写真展やりませんか?

RYUさん
とても気持ちのいい空間でした。
個展とか憧れますヽ(^o^)丿
精進して頑張ります。

智やんさん
いや~~~
いつになる事やら(>_<)
でも、一年間でも結構な作品の数作っているので
いつかはやれればと思います。
その時はお客さんに出すスイーツはお嬢のをお願いします!!

あひるちゃんさん
けっこうな数の廃校舎
天草にはあるんですよね~(T_T)
私の管轄だけでも廃校になった2つの小学校があります。
本当にもったいないと思います。
Posted by 光風 at 2014年08月18日 09:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。