遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

年末、
娘達が帰って来て、
久しぶりの家族総ぞろいでうちがメチャ狭くなりました。

仕事もお陰様で年末ギリギリまで忙しくさせて頂きました。



今まではおせちは頑張ってました
が、
今年は華暦さんにお願いしました。
いや〜楽させてもらって
しかも、
すごい豪華で美味しくって最高でした。

年の晩はお陰でゆっくりでき、初詣に鈴木さまにお詣りしたあと、喃風さんで初おこを頂きました。

賑やかな楽しい年越しができました。

元日は朝から飲んで食べて寝てました(๑´罒`๑)
従姉妹達が遊びに来てくれたのでこれまた賑やかな元日。
ワイン、日本酒、焼酎制覇┐(´~`)┌ ヤレヤレ

2日〜3日には両親の金婚のお祝いで
菊池の温泉に行って来ました。
妹家族と総勢11名で宴会╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
良い思い出ができました。

4日には京都滋賀に帰る娘達を熊本駅まで送り
帰りにスターウォーズ3Dで見て来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧
腑に落ちない点もありましたが、楽しい作品です!

そんなこんなで充実したお正月を過ごせました。

あ〜
あとはこの正月太りをどうやって元に戻すか、毎年の課題です。

で、
今年の抱負は、書道の発展に貢献する
書道人口が減ってきていて、
素晴らしい指導者を去年亡くし
これは私が何とかしなければ(`・ω・´)ハイ!
とまではいきませんが、
少しでも貢献できたらと思ってます。

皆様も書道はじめませんか?
楽しいですよ。










  • LINEで送る

同じカテゴリー(家族)の記事画像
聞き まつがい
今から、始まります
にゃむにゃむ2号
簡単に考えてたらアカンよ!
プレゼントがこれ(笑)
上手くなってた(≧∇≦)
同じカテゴリー(家族)の記事
 聞き まつがい (2015-06-25 16:33)
 今から、始まります (2014-03-22 10:40)
 にゃむにゃむ2号 (2013-08-12 14:13)
 簡単に考えてたらアカンよ! (2013-07-12 21:03)
 プレゼントがこれ(笑) (2013-05-12 23:13)
 上手くなってた(≧∇≦) (2013-04-29 00:56)

Posted by 光風  at 10:31 │Comments(10)家族

この記事へのコメント
熊本駅ですれ違ったかな(笑)
食って飲んで寝て・・楽しいお正月を過ごしたんですね(^^♪
いい一年になります様に!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年01月07日 11:55
おぉーこの書も素晴らしいですね。(o^-')b グッ!
曲線が私のより大きくよく走ってますね。
私のは、あのかすれが何とも言えません!素晴らしい
そして、どちらとも最後が素晴らしい!
私は、今年2回の昇段試験で初段を取ることを目標にしてます。
一応、1級には上がったようです。本を見てないのでよくわかりませんが?
MONさんは、今年1年は飛躍の年になりそうですね。次回の書の投稿を
楽しみにしてます。('-'*)ヨロシク♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2016年01月07日 12:56
明けましておめでとうございます(^-^)
さすが、光風さん
素敵な書ですね!
私も今年からは 通いたいですo(^o^)o
宜しくお願い致します
Posted by み~ at 2016年01月07日 15:14
み~ちゃん・・・いいね(^^♪
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2016年01月07日 16:10
おおぉぉ~❤
み~ちゃん復活するんだねステキ(*^。^*)
家族が揃ってお正月を迎えられるのが
一番の幸せですね。
今年も書道展に向けてファイトですね。
応援しています。
Posted by RYU at 2016年01月07日 18:15
あれ(*≧∀≦*) 一升瓶さんもRYUさんも 応援してくださるのですね!だって光風さんの指導のもとですから(*^▽^)/★*☆♪頑張らなきゃ
Posted by み~ at 2016年01月07日 19:22
光風さんすごく充実されたお正月だったんですね〜(*^o^*)
ホクホク笑顔が目に浮かびます〜笑

今年もよろしくお願いいたします(o^^o)
Posted by LuaLua at 2016年01月07日 22:37
明けましておめでとうございます
おせちのご注文本当にありがとうございました
充実したお正月を過ごされたようで楽しさが伝わってきます✨
今年も宜しくお願いします
Posted by こころ at 2016年01月08日 12:34
明けましておめでとうございます!
達筆な毛筆が素晴らしい!
今年も筆のようにしなやかにお過ごしください(^^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年01月09日 18:32
あひるちゃんさん
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
書道でミニバレーはなかなかできません。

一升瓶さん
すごいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
またいっぱい書道談義しましょうね!!

み〜ちゃん
ご期待に応えられるようすごく頑張って
腕をあげますので、
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
夕べ新年会をして皆さん書道に対してあつく
語っていらっしゃいました˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

RYUさん
応援ありがとうございます╰(✿´⌣`✿)╯♡

Luaさん
また、ヨロシクお願いします(*´▽`*p♡q
ソロソロしてもらっても良いのかなぁ?

こころさん
とっても美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もう自分では作ろうと思わなくなりました。

やっぱり太陽さん
今年もお世話になります。
頑張ります(`・ω・´)ハイ!
Posted by 光風光風 at 2016年01月11日 11:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。