2013年05月14日

たまには


こう見えて(どう見えて?)
私、手紙書くのが好きなんですよねhime18

メールだとすぐ伝わるので
便利だとは思います。
でも、じっくり時間をかけて
書くのも良いものです。

悪筆の私でしたが、
今風で言うと汚文字ですか?
書道教室でペン字も習うので
少しましになりました。
益々、手紙を書くのが楽しくなってます。



先日、福岡の妹の所の
大きめの文具屋さんに行って
新しい毛筆用のレターセット買いました。
結構な種類があり
活字離れと言われても
まだまだ、結構多くの人たちが手紙を書いているんだなぁ
と、思いました。

皆さん、手紙書いてますか?



  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 00:14 │Comments(6)書道

この記事へのコメント
絵は描きたいけど
字は書きたくない
アタシです。。。(苦笑)
Posted by K(ケイ) at 2013年05月14日 00:49
バンバン書いています( ´ ▽ ` )ノ
直接会って伝えられない人には『書く』
相手に対する情を再認識できたりします
Posted by ナンプー at 2013年05月14日 03:03
光風さんが汚文字なら私は汚濁文字・・・・。(笑)
でも字を書く習慣はいいですねぇ!!(-^〇^-)
Posted by 天てん天てん at 2013年05月14日 07:15
メール打つのも遅いRYUです。
文字は書かないと漢字を忘れてなかなか出てこないことが
多いです。
Posted by RYUーセレクト at 2013年05月14日 08:52
娘に送る荷物の中に手紙を書いて入れたりします。
それと書きやすいペン(ボールペンですけど)に出会ったときは
文字を書くのが楽しくてやはり娘に切手を貼った手紙をおくります(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2013年05月14日 09:46
K師匠
絵を描ける人は、字も上手い人が多いように
感じてましたが、師匠はあまり、なんですね。
日曜の夜7時から一緒に教室通いませんか?ヽ(^o^)丿

ナンプーさん
ナンプーさんの字って丁寧で
かわいい字ですよね。
字は体を表すっていいますが
私の字は、すごく大きいです(笑)

天てんさん
男性の生徒さんも2名ほどいらっしゃるので
一緒に習いませんか?(笑)
間違えずに書くのって案外神経使います。
パソコンは簡単にし直しができるので
たまには直筆もいいと思います(^o^)

RYUーセレクト
直筆の文章は、心も伝わりやすいように思います。

あひるちゃんさん
すごい\(◎o◎)/!
娘にはさすがにメールしてうっちょきます(>_<)
その一添えが嬉しかったりするんですよね。
Posted by 光風光風 at 2013年05月14日 16:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。