2013年11月30日

血だね〜


いよいよあと1日で師走に突入f^_^;
何かせわしくなってきました。
気持ちだけ(笑)

さっき、大阪で陶芸の勉強をしている
長女から、メールがきました。




ティーセット





しかも、チョー!!ミニΣ(゚д゚lll)

キチンと水が出て来るそうです。
ちゃんと、ろくろで作ってあるんだそうです。

リアル、アリエッティーhime1

今は亡き
新潟の義母が、
とても器用な方でした。
気風のいい、お話し好きの世話好きの
良い、お母さんでした。

12月2日が、誕生日です。
うちの一番下の娘と同じ誕生日。

生きていたら
誕生日のお祝いに
このティーセット送ってあげたかったかな。

ミニチュアが大好きで
たくさん集めていて
きれいに棚に飾ってありました。

でも、天国で喜んでくれてるかなface01

「おれに似て器用らんだぁや」

ってhime17
(ちゃんと、新潟弁になってるか分かりませんが)





  • LINEで送る


Posted by 光風  at 16:34 │Comments(9)

この記事へのコメント
そんなに小さいティセットがあるんですね!(◎_◎;)
天国のお母さんもお孫さんの事を見守っておられますよ。
可愛い息子同様に( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2013年11月30日 17:08
絵もつけたのですか?すごいっ\(^o^)/
Posted by ナンプー at 2013年11月30日 17:21
陶器も凄いし、そんな陶器に絵を描いたのも凄い!
それ、使うと とても凄い(^^)bGood! 
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月30日 17:29
あまりにリアルすぎて、隣のじゃがりこを
『めっちゃデカイじゃがりこだ!欲しい!』と思い、
本物(?)のティーカップを
遊園地のぐるぐる回るティーカップと思ってしまいました。
Posted by かぼ at 2013年11月30日 21:43
きれいな絵付け!しかもそのミニサイズ!
やはり、血なんでしょうね^^
私だったら、握りつぶしそう・・・(笑)
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年12月01日 09:19
いやーん!なんて素敵なサイズなんですかっ!!
小っちゃいものクラブのうららはメロメロです(*´д`*)ハァハァ
いつかオーダーで何か作っていただきたいデスデス!!
んでもって、お嬢さんが大人になったら一緒にコラボしてくれないかなぁ。
よろしければ交渉権をご検討お願いしますm(__)m
Posted by うらら嬢うらら嬢 at 2013年12月01日 20:01
あひるちゃんさん
手先がとても器用な娘です。
かわいい息子もなんとかやってるみたいです。
一番チビはもうすぐハワイ研修です。
3人とも見守っていてくれていると思います\(^o^)/

ナンプーさん
絵付けが苦手なもので
上手な同じ科の子が書いてくれたそうです。
その子は形成が下手なんだそうで(>_<)

一升瓶さん
絵もかけるといいのですが。
絵付けは友達にしてもらったみたいです。
水が出るというので、届くのが楽しみです(^^♪

かぼちゃん
じゃがりこファンですね。(笑)
アリエッティーになった気分味わってもらえましたか?

しあわせ運ぶひささん
絵付けは友達作みたいです。
絵が上手なおじさんもいるんですが
そこは似なかったのが残念(-_-;)
私も握りつぶさないよう気をつけます。

うらら嬢さん
こんな感じの娘です。
天草帰ってきた時はよろしくお願いしますね(笑)
Posted by 光風光風 at 2013年12月02日 09:25
すご~い!!(*≧∀≦*)

職人技ですね!(o^-^o)
Posted by ☆innocent girl☆ yuka at 2013年12月02日 18:39
yukaさん
ありがとうございます。
まだまだ修行を積まないと
一人前になれませんね(^_^;)
Posted by 光風 at 2013年12月03日 15:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。