2014年03月07日

おやゆび姫


先日、
楠浦小の読み聞かせのボランティアに行って来ました♪( ´▽`)
今年度最後ということで、
ボランティアのお母さん全員で
全校生徒の前で紙芝居をしました。



本番は写メれないので、
練習風景です。




さっちゃんのクレヨン達が、さっちゃんがいない間
けんかになり、
果物の絵を書いて競い合うというお話です。
それぞれクレヨンの役やナレーションの役を決め
お母さん役と、めくり役のすまポケさんも一緒に、とても楽しい読み聞かせの会でした。
ちなみに私はさっちゃん役face03
初めての試みだったのですが
みんな上手で、一度しか合わせてないにもかかわらず
素晴らしい出来でした(自画自賛)

立ち上げから
もう、十年活動しています。
おやゆび姫
というグループ名でやってます。



全校児童の前で感謝状もいただいて
本当にこちらこそ、
いつも楽しい時間をありがとうって
いう感じですhime27

そして、今日はとても嬉しい日でした。

心配をおかけしていた方々、
この場でお礼申し上げます。

カッパ君の記事で
先を越されてしまいましたが
長男が、紆余曲折ありながら大学合格しました。
また、京都の専門学校に一度は落ちていた長女が
繰り上げ合格となりました。
大学も無事卒業できるみたいです。

社会に出るにはまだまだ先が長いです。
じっくり勉強して、
しっかりした大人になるまでは親の責任と思い
見守っていきたいと思います。

あ~、でも
この一週間長くてしんどい日々でしたface10
ストレスで太りました(T_T)
って、事にしておこう(笑)











  • LINEで送る

同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
オススメ
緊張
久しぶり
お布施
今年度最後の
ありがとう*\(^o^)/*
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 オススメ (2016-10-13 10:57)
 緊張 (2013-05-23 00:53)
 久しぶり (2013-05-14 20:49)
 お布施 (2013-05-10 22:34)
 今年度最後の (2013-03-06 16:00)
 ありがとう*\(^o^)/* (2013-01-15 22:08)

Posted by 光風  at 18:15 │Comments(4)ボランティア

この記事へのコメント
今夜はゆっくり飲んで下さい(笑)
娘の受験を思い出しました。
まだまだ先はなが〜いからね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2014年03月07日 19:21
お二人共におめでとうございます(*≧∀≦*)
どんなに太ってもスネカジリさんがいる間は大丈夫(笑)
あいらん太るのみ・・・
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月07日 22:41
素晴らしい活動されていますね☆
長男・長女さんの合格おめでとうございますo(^o^)o
合格が分かるまでの時間。
何をしてても落ち着かれなかったんじゃ…って思います(>_<)
本当に良かったですね(*'▽'*)
祝杯しまくって下さいね♬
Posted by こころ at 2014年03月08日 09:16
あひるちゃんさん
ちょびっと飲みましたV(^_^)V
これからが、問題なんですよね〜。
かっパパに頑張ってもらいます。

あいらんさん
ありがとうございます。
スネはかじられっぱなしですね;^_^A
でも、なかなか痩せません(≧∇≦)

こころさん
こころさんも、ボランティアのお声がかかったら
ぜひ、やってみてくださいね。楽しいのでV(^_^)V
ありがとうございます。
小学校に上がると子供って加速して成長しますので
覚悟しておいて下さい(^ー^)ノ
Posted by 光風 at 2014年03月09日 23:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。