2014年03月23日

一人旅



あっという間の3日間でした。
21日金曜日
朝8時発の新幹線に乗る為
5時ちょっと過ぎに起きました。
カッパパも眠い目をこすりこすり
熊本駅まで送ってくれました。

お昼前には長女と合流でき、
新しくできた
あべのハルカス
に連れて行ってもらいました。





「60階建て、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビルである。また、日本国内の構造物としては東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さである。」
だそうです。

一番上まで登るには、4月1日からしか
当日券はないそうで、
残念ながら断念T^T

お昼ご飯を食べました( ^ω^ )



三連休の初日で
できたての商業ビルに
人がいないわけありません。
めちゃくちゃ、混んでましたが、
なんとか並んで食べられました;^_^A

蕎麦が美味しいお店で、
ゆっくり食べられました。



上れるとこまで行って
眺めてきました。
もう、あべのに来る事もないでしょうから。




着いたすぐは晴れてたのに
ちょっとの間
雪が降りました!(◎_◎;)
寒かったですよT^T
天草は、暖かくていいなぁとつくづく思いました。

楽園が飲めないので
スタバでコーヒーを買い
特別買うものもないので
娘のアパートへ。

夜はゆっくり
コンビニのおでんで
二人で乾杯しました(笑)

22日の卒業式も
なかなか面白かったです。
雅楽で始まって、生オケ、生歌
学長の話しが、なんだか半分は聞き取れず
でも、良いお話でしたよ。
失敗の隣に成功があるというお話。

学生の中には二人ほど
仮面被った、
かたらんなのブロガーかって
ツッコミたくなる子がいたり
個性的な子が多かったと思いました。
お見せできないのが残念です。

かぼちゃんの巾着
着付けの人にも褒められたみたいで
娘も喜んでました。

その日の夜は、陶芸だけの謝恩会があり
帰ったのは12時ちょっと前だったので
少し心配しましたが、
楽しかったようで何よりでした。
私は一人寂しく飲みましたよ(笑)
引っ越しの為に頑張ってかたずけしたので、クタクタでしたもん。

今日も、朝からかたずけを頑張り
何とか後はボチボチ一人で出来る状態になったので、やれやれです。

今、帰りの新幹線の中です。
3日間も、家を留守にし、
仕事も忙しいのに出してくれたカッパパに感謝です。

きっと将来恩返ししてくれる事でしょう。
私達にでなくても、周りの人であったり自分の家族であったり。
その為にも、頑張っていって欲しいです。





  • LINEで送る


Posted by 光風  at 19:25 │Comments(8)旅行

この記事へのコメント
読んでてなんか和みました♪
娘さんと二人の時間、引っ越しの片付けをする時間、そして一人酒の時間(爆)
どれもすごく密度の濃いひとときな気がします。
お疲れさまでした、気を付けて帰ってきてくださいね♪
Posted by 智やん at 2014年03月23日 19:40
遅れましたが、娘さんご卒業おめでとうございます\(^o^)/
なんかいいですねぇーつい将来の娘と自分の事を想像しちゃいました(ノ´∀`*)
片付けなど大変だったでしょうけど、感無量な感じが伝わってきます(*^^*)
Posted by サトサト at 2014年03月23日 20:10
ご卒業おめでとうございます^^
私自身大学の時、
娘の立場でですが、同じような経験があります。
今でも、とっても濃い思い出です。

母が帰る電車を見送るのが辛かったな~(:_;)
泣きはしませんでしたけど(笑)
でもその電車の中で、見送る私を見ながら、
母自身は号泣していたと、
だいぶ経ってから聞かされました(笑)

親心、本当にありがたいものです。

お嬢さんもきっと、とても感謝されていらっしゃると思います(●´ω`●)
とっても楽しみなお嬢さんですね♪
これからのご活躍、お祈りいたします☆☆☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年03月23日 22:10
卒業おめでとうございます
楽しい旅でしたね!
生ビールつきヽ(^。^)ノ
Posted by ナンプーナンプー at 2014年03月24日 13:00
ご卒業おめでとうございます♪

母と娘の大切なひと時でしたね(*^_^*)
娘は寮生活だったので卒業式は、式場で会って式場で別れました。
お友達とパーティだったりで親の事は忘れていたような気がします(笑)
きっときっと素敵な女性に成長なさって光風さんとカッパパさんに
親孝行なさいますね( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年03月24日 13:04
お誕生日おめでとうございます。ん十 ん歳になりましたね。
子供さんもいよいよ新天地!頑張ってほしいです。
カッパパ 首が10cmほど伸びてるかもです。
お疲れ様でした。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年03月24日 15:45
ご卒業おめでとうございます(⌒▽⌒)
あと、数年後にMONさんと同じ思いをしているかと思うと…
私もビールを飲もうと感じました(そこかいっ)
色んなこと吸収して、素敵な女性に成長されるでしょうね(^∇^)
お疲れ様でございました
Posted by よっちゃん at 2014年03月26日 23:31
智やんさん
ありがとうございます。
バタバタな3日間でした。
普段車に乗りつけているので、移動の歩きが大変でした(>_<)
でも、食べて飲んだので全然痩せてませんでした。
いい思い出になりましたヽ(^o^)丿

サトさん
ありがとうございます。
サトさんのお陰で、溜まっていた疲れと毒素が流れました。
おかげで1k痩せました<(_ _)>
娘さんもすぐですよ(笑)

じゅてさん
ありがとうございます。
皆さん経験することですね。
うちは高校から家を出したので、その時が辛かったです。
休み明け寮に送るたびに泣いてましたもん(笑)
でも、子供って成長しますね。
新しい道を自分で探して自立していく姿は本当に嬉しいものです。
じゅてさんみたく、人様に喜ばれるような物を作れる人に
なってもらえたらと思います。

ナンプーさん
ありがとうございます。
ビールは外せませんでした(笑)

あひるちゃんさん
ありがとうございます。
親の思いとはうまく一致しないところも多々あり
あーあと思いますが、
自分の人生なので好きなように後悔しないように
生きていって欲しいです(*^。^*)
親孝行は望めません(笑)

一升瓶さん
ありがとうございます。
一升瓶さんの息子さんも旅立ちなのですね。
たくさんの希望と夢と不安の中
子供たちは確実に成長していきます。
見守るしかできないのが親です。
お互い頑張りましょうね(T_T)
カッパパは、忙しさのあまり寂しくなかったそうです。
なんか寂しい・・・(笑)

よっちゃんさん
ありがとうございます。
すぐきますよ(笑)
飲まないとやってられません(爆)
右も左も分からないところで
また、一からの出発なので不安もありますが
それが子供の将来のためにぐっとこらえます。
お金だけが飛んで行ってます(ーー;)
Posted by 光風光風 at 2014年03月27日 10:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。