2013年02月21日

106歳のPower

今日は、2週に一度の書道ボランティアで
楠浦にある夢おりの里さんへ行って来ました( ^ω^ )



お雛様もきれいに飾られていました*\(^o^)/*



106歳であと2ヶ月後には、
107歳という可愛いお婆ちゃんも
お元気で、頑張って書いてくれました。



身体も、思うようにいう事をきいてくれないと、
言われながらも、
ゆっくりと、丁寧に書いていらっしゃる姿を拝見すると
自由に動いてくれる身体に感謝しながら、何でも取り組まないと
と、本当に考えさせられます。
感謝


  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 19:45 │Comments(7)書道

この記事へのコメント
今ここにいることに感謝し、何事も精進される姿勢に感動します。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年02月21日 20:20
みなさん上手ですね!!
Posted by ナンプー at 2013年02月21日 21:21
七段飾り素敵ですね(*^。^*)書道も素晴らしいです(●^o^●)字が上手になりたいけどもう無理かな(笑)
Posted by セカンドライフ at 2013年02月21日 21:28
いい記事だーのあとにタグ(爆)
入力ミスですよね!?( ̄▽ ̄;)
Posted by 智やん at 2013年02月21日 21:51
106歳でお元気とは・・素晴らしい あまり聞かないですけど、天草でも最高齢者では?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年02月21日 22:41
106歳で、お元気ですね。
実家の母、ショックなことがあり、
今習字書いてないんですよ。
このおばあちゃまの元気を母に分けてほしいです。
ボランティアもされてるんですね。
頭が下がります。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月21日 22:53
RYU セレクトさん
お年寄りとふれあっていると
私の方が元気をもらっているように思います。

ナンプーさん
本当にお上手なんです。
昔は小学校でしか習ってないと言われますが
キチンと教えていただいてたのでしょうね。
今の教育でも、もう少しそのような大切な教えを
してくれることを望みます。

セカンドライフさん
なかなか見る機会がない七段飾りに
嬉しくなりますね。やはり私も女の子(*^。^*)
私は40歳を前に習い始めましたよ。
60歳から始めた男性の方もいらっしゃいますよ。
一緒にしませんか?楽しいですよ\(^o^)/

智やんさん
のっかりましたが何か?(笑)

ふるさとさん
そうなのかもしれません\(◎o◎)/!
4月で107歳になられるそうですが
とてもしっかりしていて
お元気です(●^o^●)

おいまつ商店さん
お母様には、早くお元気になられるといいですね。
習字をされているのであれば、
とてもストレス解消にはなるとおもいますが。
書く気持ちにがなられないのでしょうね。
ボランティアも楽しいので
させていただいて、ありがとうございますという
気持ちです(笑)
Posted by 光風光風 at 2013年02月22日 12:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。