2014年12月03日

第69回天草書道展

もう師走((+_+))
加速して年を取っていってるような気がします。

ご無沙汰していますface10

久しぶりの更新です。


第69回天草書道展が市民センターの展示ホールにて開催されました。
先日、スイッチルームのサトさんにはブログで2回も告知をして頂いて
ありがとうございました。

天草書道展は県内でも長く続いている書道展です。
天草は書道も盛んな土地です。
音楽しかり、陶器しかり、絵画しかり
芸術の都と言ってもいいでしょう。
これで人呼べないかといつも思っています。

私は一般から会友というランクに格上げして頂いて2回目の展覧会。
会友には生徒さんを指導していらっしゃる先生方も多く
肩を並べさせて頂くのも恐縮しますが
会友賞という賞が一つしかなく
先生方と競うにはまだまだ力が足りませんので
賞を取る楽しみが一般の時に比べ薄くなったのでなかなかモチベーションがあがりませんでした。

今回、会友賞をおおとりになられた方の隣に飾られていてびっくりface08
ちょっと恥ずかしかったですが、来年は頑張って狙ってみようかなぁ
と、思った瞬間でしたface03



この前のかざぐるまマーケットをチラリとのぞいて撮った写メ
あまりに可愛かったので載せますねbou18



  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 13:21 │Comments(8)書道

この記事へのコメント
この前はいらしてくれて、ありがとうございます♪

芸術の都・あまくさ。
ウチのママちゃんは、竹細工→陶芸→そしてついに絵画に手を出しました。
数年後には書道に手をだし、MONさんの作品の隣に並んでたりして。
Posted by かぼかぼ at 2014年12月03日 15:39
かぼちゃん
こちらこそ、あっという間に帰ってしまって
飲み方があったもんで^_^;
ママちゃんの作品ぜひ紹介して下さい( ´ ▽ ` )ノ
書道も、お待ちしてます(笑)
Posted by 光風 at 2014年12月03日 16:55
芸術というものに無縁な私も、光風さんのようにスイスイと
筆を操つれたらどんなに気持ちいいでしょう(^.^)
憧れます! せめて熨斗袋に名前を書く時にその技術を
借りに行きたいです(*^o^*)
Posted by あひるちゃん at 2014年12月03日 18:36
良かった~アップして下さって\(^^)/
見たかったんです!
相変わらず 素敵ですd=(^o^)=b
Posted by み~ at 2014年12月03日 19:34
この前は飲み会前に寄ってもらいありがとございます。(爆爆)

書道展見に行けなかったからここで見れて良かった。
お坊さんに包むのし袋に書いたり
展示会で名前簿がおいてあるときMONさんだったら
筆でスラスラ~と書くんだろうなと思っています。
Posted by RYU at 2014年12月03日 21:57
光風さんの作品を撮ったのにアップ忘れてましたぁー(/´△`\)
昨日は先生がいらっしゃってくださり、いろいろお話聞けて楽しかったです。
娘も同学年の子の作品を見て励みになったと思います。
来年はみ~ちゃんの作品も見に行けるのを今から楽しみにしています(笑)
Posted by サトサト at 2014年12月03日 23:23
書道もしかり、工芸もしかり・・・(笑)
光風さんのような字を書きたい!(書けへんちゅうねん!)

かざぐるまマーケットで
こんな写メ撮ってたんや@@
知らんかったわ~
Posted by まむまむ at 2014年12月04日 00:13
あひるちゃんさん
のし袋の表書きと自分の名前くらいは
練習するとすぐかけるようになりますよ>^_^<

み~ちゃん
来年は一緒に出すよ(^_-)

RYUさん
ありがとうございます。
今は筆で記帳するところもあまりないような・・・・
私はペン字が苦手です(T_T)

サトさん
娘さんは出さなかったんでしょうか?
大きな作品も書くと力が付きますので頑張って書いて欲しいです。
今年から学生の作品も飾られるようになったので
来年は娘さんのも見れるかなヽ(^o^)丿

まむさん
そうです(^v^)とんぼ玉もヽ(^o^)丿
天草ってすごいと思いませんか。
今度京都のお話を聞かせて下さい。
娘が京都の作家さんに弟子入りが決まりましたので^m^
Posted by 光風光風 at 2014年12月04日 10:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。