2013年04月22日

返ってきました

先日、蘭亭書道展に出品していた作品が
返ってきました23





この作品が賞を頂きましたkimochi32



これは、選外でしたface04




副賞に軸の壁掛けを頂きました。



作品を飾るとこんな感じです。

去年の作品と比べると
字が大きいですね。
もう少し上品な作品作りに
励みたいと思います。

今は熊日新鋭書道展に向け
頑張っています。

楽しいですよ。
一緒にいかがですか?
私の教室の先生は、とても力がある
やさしくて、人柄がよく
かわいい先生ですから安心して習う事ができますよicon22



  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 12:47 │Comments(13)書道

この記事へのコメント
憧れます 字の上手い人 此処までゆくと上手いとゆうレベル
じゃないんでしょうけど┐(^-^;)┌・・?
こちらは文化関係ぜ~んぜ~んです(笑)
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月22日 12:54
すごいですねぇ!!\(◎o◎)/
選ぶ人たちもうまい人ばかりなんでしょうね・・・。
熊日新鋭書道展も楽しみですね♪♪(^_-)-☆
Posted by 天てん at 2013年04月22日 13:00
素晴らしいですね
うちも次女が今月からお習字初めました
左利きなので大変そうですが
頑張ってます
毛筆はいいですよね
たまに書きたくなります

熊日新鋭書道展もがんばってくださいね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年04月22日 13:25
素晴らしいですね(*´∀`*)
私、高校時代書道部だったんで、懐かしいな~なんて思いながら、いつも作品見させて頂いてます!

光風さんのように、一生懸命になれる、趣味(光風さんの場合、特技ですね^^)があって、うらやましいですヽ(*´∀`)ノ
Posted by すまポケすまポケ at 2013年04月22日 13:31
素晴らしい!
一生懸命練習したかいがありましたね。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年04月22日 17:17
うまい!!!
上と下の余白が 計ったように揃ってます。
やっぱり1行目2行目きれいに揃うのですね。
でも、なんて書いてあるか わかりません・・・(゚_゚i)タラー・・・
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月22日 17:45
おお~!(驚)
Kがコメントする余地もないほど(笑)
錚々たる顔ぶれのブロガーさんたちから
賞賛の言葉が たくさん寄せられてる~♪
マバタキトシゾーにも せめてこの半分なりと
お褒めの言葉をいただけていたなら 今でも
張り切って かたらんなでブログを続けて
いるのは 間違いないのになあ~(爆・爆)
ホントに羨ましい~~
《MONたん!書道一直線!》
頑張れ~!!!
絵を描くには好きだけと 字を書くのは
大の苦手で 気の利いた感想を言えなくて
モウシワケありません!
MONたんの書くひらがなも 大好きですよ♪
Posted by Kたん at 2013年04月22日 20:21
追伸
漢字ということで 今 思いついたことですけど
今度のワークショップで出来上がったご自分の
作品の空白のスペースに 《薫風》などと 毛筆で
書かれたら きっと 荘厳な雰囲気の作品になると
思います♪
たぶん Kたんの創作貼り絵も MONたんの
筆の迫力に負けてまへんでえ~(爆・爆)
なんだか最近 かたらんなでは 作品のコラボが
流行っていますもんね(笑)
Posted by SHIROU at 2013年04月22日 21:06
すごいですね、優しさと力強さと両方を感じるのですが
こんな字を書ける人が羨ましいです。

ところで、先日は気づかれずに去られたのでお礼も
言えないままでした、美味しかったです。(⌒0⌒)/~~
今度よりりさんと私からお礼をと思っています
Posted by ラウム at 2013年04月23日 13:06
ふるさとさん
ありがとうございます。
先日ハイヤでは、お会いできず残念でした。
お疲れ様でした。

天てんさん
ありがとうございます。
選者はお偉いさんばかりですね。
今の流行のパフォーマンスなんて論外って
感じの年配の先生方でしょうね(-_-;)

ヒロさん
ありがとうございます。
娘さんも頑張られて下さい。
書道は良いです\(^o^)/

すまポケさん
昨夜はお疲れ様でした。
ありがとうございます。
一緒にミニバレー頑張ろう(^_-)-☆

RYUセレクトさん
ありがとうございます。
今回結構頑張りました。
けど、結果は・・・
次回頑張ります(●^o^●)

一升瓶さん
さすが\(◎o◎)/!
見るところが違いますね。
まずは、余白の美を言われます。
結構大変なんですよ(笑)
一枚目が
花屋春風酒楼山夜雪詩
二枚目が
野烟禽誶語春水柳閑情
です(^。^)

K師匠 SHIROUさん
皆さん、顔見知りの
仲良くしていただいている方ばかりですよ(笑)
全然知らない方からのコメは私も
頂いたことがありません(-_-;)
これ、マジです。
大体、私のブログのアクセス数見てもらえば
分かられると思いますが^m^
コラボといっていただけるだけで
ありがたいです。
勝手に書いてしまっていたので・・・
でも字が添えられるだけで
お雛様がとても引き立ったかな~と
自分では満足でした。
出来たら、この前の
小さい色紙を数の分用意していただけると
字も書きやすかったです。
今度は5枚くらいにしておきますか?
見たらもっと欲しくなったりして(笑)
今回は書道店の練習があるので
うちで作る時間があまり作れないかもしれませんので(ToT)
よろしくお願いします。
Posted by 光風光風 at 2013年04月23日 13:10
ラウムさん
ありがとうございます。
元気が良すぎる字ですね(笑)
上品さがないです。
イエイエ、ほんの気持ちで
あの人出でラウムさんとは会えるんですね\(◎o◎)/!
びっくりでした。
お礼なんて、
また、ミニバレーご一緒したいですね(●^o^●)
Posted by 光風光風 at 2013年04月23日 13:15
業務連絡!(笑)
では 12×13.5cmサイズの色紙を
5枚ほど会場にお持ちしますね
値段は70円~100円で リーズナブル(笑)
なんですが やはり作品を色紙に貼ると
見栄えが格段に違いますよ
ぜひ 余白に字を書いてみてください♪
端午の節句といったら《薫風》としか
思いつきません(エヘッ)
もっといい言葉があるんでしょうけど
習字をしないので 発想が貧困です(笑)
Kのブログは 常連だったコメンテーターさん
たちの大部分が離れていってしまって(泣き)
ほんとは ビターメモリーの《かたらんな》は
もう見ないことにしようとしてるんですが
Kのブログを性懲りもなく もとい 辛抱強~く
ずっと応援していただいた光風さんたちの
ブログは やっぱり 気になるんですよね(笑)
Posted by SHIROU at 2013年04月23日 15:27
SHIROUさん
わー、ありがとうございます。
助かります。
100均の写真立てよりも
色紙の方が良かったので(^o^)
《薫風》ですね(^v^)練習しておきます。
私も、お雛様に「ひなまつり」しか思い浮かばない人ですので(笑)
また、気が変わられたら
帰って来て下さい<(_ _)>
29日楽しみにしています。
Posted by 光風光風 at 2013年04月23日 16:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。