2012年10月11日

書道が好き

私は、今一番書道が楽しいのですが、
何でかという事を話したいと思います。

の香りが好きです。

一人でできる、それも
そんなに場所は取らないで。

何より
書いている最中は、他の事が何一つ考えられないからです。

編み物しても、
を書いても、
アクセサリー作っても、
どうかすると読んでも、
頭の何処かで、違うこと考えているんです。

でも、書道は、絶対に他の事が考えられないからです。

の先に神経を集中させ
の一本一本を書きます。

書き終えると
身体中スッキリするんです。

溜まった何かが洗い流されたような。

気持ちいいんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

という書道の雑誌を年間購読してます。

書き方が載ってたり

各地の展覧会がいっぱい載ってたりします。

私、夫に「この世から酒が無くなったら、真っ先に死ぬんじゃない?」
って言われた事があるくらい
好きなのに、
飲み会断った事がないのに、
書道教室があると、
飲み会は、二の次になるんです。

こんなに、はまるなんて
始めた頃は、
全く思いませんでした(>_<)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 00:34 │Comments(5)書道

この記事へのコメント
私(嫁)の実家の母も、40年以上(定かではありません)書道をしてます。
自宅でコツコツと「清和」に毎月出してますよ。
今、準師範と言う所にいるみたいですが、
そこからなかなか上がらないそうです。
秋は文化祭などに出展される準備で、お忙しいんではないですか?
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月11日 09:44
いいですね。
好きって言えるものがあることが大切ですね(*^_^*)
さてさて、私は・・考えても思い浮かばないくらいだから
何も無い(ーー;) 寂しい中高年です(笑う)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2012年10月11日 11:05
おいまつ商店さん

「清和」は、簡単には上がらないとお聞きしてます。
準師範はすごいと思います。
私は、「中九州書道」というところにお世話になっています。

今度、5度目の天草書道展出品を考えています。


あひるちゃんさん

ご一緒に書道、いかがですか?
めっちゃたのしいですよ~(^^)
Posted by 光風光風 at 2012年10月11日 12:28
書道が出来る人は、羨ましいです(^_^;)
なんか。心が落ち着きそうです(^O^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月11日 23:59
やっぱり太陽さん

心はとても落ち着きす。
でも、書いてる最中は
「がー、字になっとらんじゃっかー!」ってなってます。

一緒にやりませんか?
Posted by 光風光風 at 2012年10月12日 10:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。