2012年11月05日

ももたろう


ボランティアで小学校に読み聞かせに行っています。
明日、この本を読もうと思っています。

誰でも知っているあの有名なお話ももたろう
ユーモアをおりまぜて、五味太郎さんが書いています。



ももたろう
終いには、鬼と仲良くももたろうの島で暮らすと言うお話です。



※天草保健所に収容され11/6(火)が命の期限のミックス犬の男の子です
期限が過ぎてしまうと、止むを得ず殺処分されてしまいます
良かったら里親になってください
http://ameblo.jp/heart3616/entry-11392173012.html



  • LINEで送る


Posted by 光風  at 14:22 │Comments(3)

この記事へのコメント
読み聞かせボランティアされているんですか。
素晴らしいです^^
五味太郎さんバージョンのももたろう、楽しそうですね。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年11月05日 14:48
楽しそうな絵ですね。
きっと子供達も大喜びでしょう\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2012年11月05日 15:24
ひささん
ありがとうございますo(^▽^)o
子供が、大きくなると
絵本とは、縁が薄くなってしまうので
今、とても楽しんでやらさせて貰っています。
鬼を悪者にしない所が好きです\(^o^)/

あひるちゃんさん
絵も、内容も良いので
楽しんでくれると嬉しいです
Posted by 光風 at 2012年11月05日 15:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。