2012年11月16日

年賀状の書体

早い方は、もう年賀状の作成をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

墨という書道の雑誌に載っていた書家の方の年賀状で、
私が気に入ったものをhime17





来年はヘビ年ですね。
巳と蛇という字の書体も色々載っていました。





これ字?というのもありますface03


今年は辰年ですが、去年末に先生に教わって
いただいたカレンダーに書いた龍という字です。


別の書体で龍をハガキ大の紙に書いたものです。
書道って面白いですkimochi11



  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 12:13 │Comments(7)書道

この記事へのコメント
書道っていいですね
毎年 パソコンでじゃーーーと印刷してしまいますが
たまには和の雰囲気も素敵です
長女も年中から書道してますが
どうなんでしょうねーーーー
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月16日 13:07
ピーターパンさん
私も年賀状は実はパソコンで(^_^;)
うちに飾るように色紙に書いたりしています。
娘さんすごいですね。
私より長い経歴ですね\(^o^)/
楽しみですね。
字がうまいといろいろな面で
得すると思いますよ(*^^)v
Posted by 光風光風 at 2012年11月16日 13:26
いろんな書体があるんですね〜龍、かっこいい!うちの子も習字を習いはじめたので、このままずっと続けていってほしいものです(v_v)
Posted by サト at 2012年11月16日 13:56
さらさらと筆を走らせて、
きれいな字の年賀状を贈ってみたいです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年11月16日 15:45
サト様
子供さん頑張って続けて欲しいです。
最近は、書道習う子も減っているようで
残念です。
日本人の文化の書道をもっと
大事に考えて欲しいと思っています\(^o^)/

おいまつ商店様
奥様のお風邪はもう治られたのでしょうか?
年末に向けてお忙しいご商売ですので
お体気をつけて頑張って下さい(^・^)
Posted by 光風光風 at 2012年11月16日 21:29
きゃ~~~やっと見つけた。

昨夜は光風さんのブログタイトルは何だろうとず~~と探したんですよ。
龍の素敵な書体にほれぼれしています。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2012年11月21日 08:31
コメント頂いてたのを知らずすいませんでした。
ありがとうございます。

気に入って頂けてうれしいです。
Posted by 光風光風 at 2012年11月28日 16:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。