2013年04月15日

第32回熊日新鋭書道展

初めて、メジャー?少し大きな書道展へ出品することになりました。
新人さんが出展するらしいので
私でも臆することなく取り組むことができます。

先日誕生日に頂いた
ちょー高価な墨汁をありがたく使わせていただきますface06

この墨ものすごくいい匂いがします。
そして、めちゃくちゃ書きやすいです\(◎o◎)/!

なんだかいい作品が書けそうicon06




がんばるぞ~~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 09:44 │Comments(6)書道

この記事へのコメント
墨に匂いの違いがあるとは知りませんでした!
目指せ一等賞~
Posted by ナンプー at 2013年04月15日 10:18
心 無にして筆 走らせて、止めて、はらって 頑張ってください。
私は書けないけど書は好きです。\(o⌒∇⌒o)/
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月15日 10:26
墨でも書き味が違うんですね。
どんな作品になるか楽しみです~~~♪♪
Posted by 天てん at 2013年04月15日 11:58
こちらも頑張っていますね。
満足いく仕上がりになると良いですね\(~o~)/
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年04月15日 12:02
いいなあ~~ 光風さん 羨ましい~~
たくさの応援コメが寄せられて~~
みなさんから愛されているんですねえ
Kも 長年の夢だった自分で描いた絵を
ちょこっとだけど自分で動かせたもので
常連のコメンテーターさん以外のイラストや
アニメに興味がある心優しいブロガーさん
たちから「齢の割には よくやった!」と
応援メールがあるだろうと期待しつつ
ウキウキ気分で掲載したものの・・・
相変わらず シカトされちゃいました(涙)
努力の結果を褒めてもらえたら 張り切って
次のステップに進めるんですけどね
あ、いかん! ヨソサマのブログで つい
グチってしまった(苦笑)
自分がやりたいことに挑戦できるのは
それだけでも とても素晴らしいことです
Kの挑戦は残念ながら失敗しましたが
光風さんなら 必ずいい結果がでますよ♪
頑張ってくださいね!!!
Posted by SHIROU at 2013年04月15日 12:46
ナンプーさん
ありがとうございました。
すごく香りが良いんですよ。
高価なお香の匂いがして、
よく香をたいて書くのですが
たく必要がないです。
すべりも良くて思いどうりに筆が動いてくれます(^。^)

一升瓶さん
ありがとうございます。
条幅は、半紙とまた違って楽しいです\(^o^)/
頑張ります。

天てんさん
墨もピンきりで、
普段使っている墨の倍位するみたいなので
気を引き締めてありがたく使わせていただきます。
やっぱり、いい墨の方が断然良いです(>_<)

あひるちゃんさん
いい墨で書くので、きっといい作品が出来ると思います。
自分でも楽しみです(*^。^*)

SHIROUさん
じゃあ、K師匠も顔出ししてみますか(笑)
そのときはうちのブログでよろしくお願いしますm(__)m
後、天草の人は結構恥ずかしがり屋さんが
多いかもしれません。
以前、天てんさんのブログに
恐れ多くて書き込みできないって言っておられた
ブロガーさんの話を聞きました。
厚顔無恥の私達夫婦みたいなのは
厚かましくどこでも出没して
相手にしないとしょうがないみたいな
感じかもしれませんよ(笑)
好きなことをやらせてもらえるのは
本当に幸せだと思います。
師匠のブログの方が
私のブログよりよっぽど読まれていると思いますので
失敗したと感じられているのは残念です。
本当に楽しみにしているので(私だけでなく)
出来れば、書いて欲しいですm(__)m
29日はお会いできるのを楽しみにしています。
お知らせは、して下さいね。
Posted by 光風光風 at 2013年04月15日 23:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。