第43回熊本県書道連盟展が
09.08(火)~09.13(日)
熊本県立美術館分館で開催されます。

今回出品することになりましたので、
お手本を大先生から頂きました。
江口幹城先生は、私の先生の先生で
ちょー有名な偉い先生です。



素敵なお手本(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ



こちらが釈文です。

江口先生からは、直接指導を受けないので
毎月提出する課題作品や色々な展覧会の作品を見ては頂くものの
お話も何度かしかしてないし、
ましてや性格や嗜好など知るはずもないのです。

なのに題名が
酒を病む
ですよ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

簡単に訳すと二日酔いに苦しんでるっいう╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

江口先生ってみえんの?
って
笑っちゃいました。
私にピッタリの題材です。
ありがとうございます(≧∇≦)
頑張って練習したいと思います。

連盟展が終わると天草でも巡回展があります。
またお知らせしたいと思いますm(__)m






  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 00:40 │Comments(7)書道

この記事へのコメント
ふふふ、エスパー先生ですね(笑)
このお題、筆も軽やかに運びそうですね(^^)v
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2015年07月07日 09:02
何でもお見通しの先生ですね( *´艸`)
お手本が素晴らしい (^O^)/
Posted by RYU at 2015年07月07日 09:36
最後の茶・光風しか分からへん^^;
すご~い人の孫弟子は、やっぱりすご~い!!
Posted by まむまむ at 2015年07月07日 11:17
よっちゃんさん
チョット飲んで書こうかな(笑)

RYUさん
本当に素晴らしいお手本で、
元気にガンガン書きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

まむさん
私もなかなか釈文なしでは読めません(◦•_•;◦)
そこもなんか凄いっぽく見える要因ですよね(^ ^)
Posted by 光風光風 at 2015年07月07日 14:05
筆ペンにも泣かされます(-.-)
名前だけでも上手く書けばと、熨斗紙熨斗袋を前に
・・・・ため息でます。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年07月07日 14:58
お題にウケました~~。
しかし読めない・・・(泣)
サラサラ~ッと書いてあるように見えますが、
私には100年かかっても無理っぽいです。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年07月07日 17:43
あひるちゃんさん
天てんさんみたいに練習帳で練習してみますか?
随分ちがいますよd(⌒ー⌒) グッ!!

ねこばすさん
私以外には書けない題材でしょ(笑)
サラサラと先生はかいてらっしゃいます。
私はこれを多分150枚位は書くでしょう(๑´罒`๑)
ねこばすさんでもそれ位書けば、なりますよ(๑•ω•๑)/"♡
Posted by 光風光風 at 2015年07月08日 09:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。