残暑厳しき折
皆様いかがお過ごしですか?

第43回熊本県書道連盟展が09.08(火)~09.13(日)
県立美術館分館で開催されます。

お盆は毎日その作品作りに取り組んでおりました。







ママが大変な時にこんな感じで邪魔をしてくれますface04

そんなこんなで130枚くらい書いたでしょうか
やっとこギリギリ出来上がりましたbou22



作品は出来上がりましたが落款(印鑑のようなもの)を押す作業が~~~~~

なんと、先生が緊急入院(泣)
いつもは作品を選んでもらって、落款を押してもらって
表具屋さんにも送ってもらってって
おんぶにだっこ状態だったもんで困りました。
遊びで作る作品には何度も押してましたが、きちんとした展覧会の作品にははじめてです( ▽|||)サー
作品を二枚何とか書いて、でもどっちがいいかわからない。
とりあえず落款を押してみようと一枚目に押したところ、びちゃってなって
大失敗bou8
印泥(朱肉のようなもの)は油分を含んでいるので夏場の暑い時は
柔らかくなって付き過ぎるようです。
ちょっと冷蔵庫で冷やして付けてみました。



すると何とかできました~~~~ヽ(^o^)丿

あとは表具屋さんへ送るだけkimochi32

先生のありがたさ
つくづく感じました(◦•_•;◦)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 15:38 │Comments(7)書道

この記事へのコメント
にゃむちゃんが監視役だったんですね。
それにしても130枚ってすごいです。
Posted by RYU at 2015年08月20日 16:47
落款押すのも楽観視できないですね~(^-^;
それにしても、素晴らしい書ですね
それだけの長さの書、精神統一して書けるとはお見事です!(^^)!
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年08月20日 18:41
う~ん、チンプンカンプン(´`:)
最後の光風だけわかりましたププ( ´艸`)
Posted by あいらんあいらん at 2015年08月20日 22:21
ひゃ、130枚…((((;゜Д゜))))スゴスギル
Posted by 智やん智やん at 2015年08月20日 23:05
RYUさん
不思議と書いてる最中の紙には乗らないんですよ^_^
100枚書かないとなかなか作品にならなくて、
凄い方は300は書きます(≧∇≦)

太陽さん
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
今回は自分を褒めたいです。

あいらんさん
私も全部は分からないんですププ( ´艸`)

智やんさん
クタクタです。
また、お祭りよろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by 光風光風 at 2015年08月20日 23:23
凄い頑張りですね(^_-)
私、今日が書道だったのですが2時間で7枚書けただけです!
書道を初めて約2ヵ月!私も、いまからです。
難しいけど楽しいです。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年08月20日 23:33
一升瓶さん
頑張っておられますね(´∀`*)ルン♬
大きい作品も、楽しいですよ。
この秋の天草書道展出されては?
一升瓶さんの頑張りも私の励みになります(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by 光風光風 at 2015年08月21日 12:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。