2017年02月17日

ちょっと前の話ですが


春一番の暖かい日になりました。

また寒くなるそうですが(>_<)

ちょっと前の話ですが
楽園スタイルで大人の方に書道のワークショップをさせてもらった1週間後
楠浦町振興会の子供育成部会のイベントで
子供向けのワークショップを企画しました。
私も書道のワークショップで小さなカレンダー作りを担当させてもらいました。





中学生も参加してくれてます。

落款は発泡スチロールのトレーで
簡単スタンプを作って押しました。
みんな素敵な作品を作っていってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

その他に





ミヨセさんからフラワーソープアレンジのワークショップをしていただきました。
私もしたい!って思うほどの素敵な作品の数々でした。



とんぼ玉作家のマムさんもきていただきました。



クッキー作りもみんな楽しそう(●⌒∇⌒●) わーい



キャンドル作りはヒゲの塾長奮戦記の
田中先生に来ていただきました。

竹とんぼのワークショップもあったんですが、写メ撮り忘れました(≡д≡) ガーン

去年は大雪の中にみまわれて
できなかったので、
今年はインフルエンザの影響で参加者が少なかったものの
無事終わったのでほっとしました!

講師として来ていただいた先生方には本当にお世話になりました。
子供たちの体験学習として貴重な時間になったと思います。
ありがとうございましたm(__)m




  • LINEで送る

同じカテゴリー(書道)の記事画像
書作展
感謝❤️
ワークショップ♬.*..。o♡゚・:
はなカフェ 淳花 さん
第31回蘭亭書道展
第72回天草書道展
同じカテゴリー(書道)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 感謝❤️ (2019-07-02 23:19)
 ワークショップ♬.*..。o♡゚・: (2019-01-16 21:17)
 はなカフェ 淳花 さん (2018-07-07 11:10)
 第31回蘭亭書道展 (2018-04-05 17:31)
 第72回天草書道展 (2017-11-18 16:06)

Posted by 光風  at 16:04 │Comments(6)書道

この記事へのコメント
子供達の声を聞くと元気をもらいます^_^
皆さん 喜んで下さって良かったですね
あちこちでのご活躍 さすが若くてパワーありますな( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2017年02月17日 18:32
あひるちゃんさん
子供は地域の宝ですから。
若いだなんて〜❤︎
もっと言ってください笑
Posted by 光風光風 at 2017年02月17日 18:45
カレンダーのことしはとりに猫の絵良いですね(*^^)v
色んな活動されているんですね(*^_^*)
これからも頑張って下さい!(^^)!
Posted by かみきり虫 at 2017年02月17日 23:22
かみきり虫さん
子供の発想は面白いですね(╹◡╹)
今年度でこの育成部会とも卒業です。
楽しい活動ができました。
これからは書道に邁進して行きたいと思います(●´ω`●)
Posted by 光風光風 at 2017年02月18日 10:55
ご活躍されてますね。頭が下がります。
子供たち楽しそうですね。
楽しそうな子供の顔を見るとうれしくなりますね。(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2017年02月18日 12:39
一升瓶さん
ご活躍といわれるとこそばゆいです笑
自分も楽しまないとボランティアも続きませんよね。
子供達の可能性の少しでもお役に立てたら
本当に嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by 光風光風 at 2017年02月20日 00:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。