2013年07月03日

ダイエットに

半月ぶりの記事です。

ちょっとサボってました。

少し前になりますが
ミニトマトを沢山いただいて
母がペーストにしていたので
トマトゼリー作りました。

なかなか美味しくできました。



トマトが安くておいしい時期ですね。

ダイエットサイトを見ていて
トマトダイエットを見つけました。

トマト好きなのでこれは簡単にできると思いましたkimochi32

夜トマトダイエットというのは、夕食にトマトを一緒に食べるというダイエット方法です。

目安としては、中程度の大きさのものを3個程度あれば良いです。
トマトには、多くのビタミンやミネラルが含まれており、
成長ホルモンの活性化に役立つものと言われていますので、
夜に摂取するというタイミングが大事になってきます。

夜にトマトを食べると、なぜ効果が出るのか?
それは成長ホルモンとの関わりがあります。

成長ホルモンは午後10時から午前2時までの間に活性化されて代謝を上げていきます。
その代謝が上がることによって脂肪の燃焼も促されますので、
成長ホルモンの分泌時間に合せるようにして、
夜にトマトを食べると、
その豊富なビタミンやミネラルが拍車を掛けるように代謝を上げていくのです。

トマトに含まれるリコピンという成分には、デトックス効果がありますので、
お通じの調子を整えてくれます。
また、リコピンには脳卒中のリスク軽減にも効果があるようです。


以上サイトからの抜粋ですが
始めてから、かれこれ一か月位icon10
結果はまだ出ませんface07

トマトは体も冷やすそうなので
火を通した調理法がおススメと書いてあります。

ゴールデンタイムの10時から2時の熟睡も
1時くらいの就寝なのであんまり効果がないのか
面倒だから、そのままカットしてサラダで食べる事が多いから
体を冷やして逆効果なのか
トマトダイエットは私には向いてないのかもしれませんkimochi21

もうすっかり夏なのに…


  • LINEで送る

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
書作展
進撃の巨人!(◎_◎;)
たこ焼き╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
川あかり
二度あることは三度ある?
僭越ながら
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 書作展 (2019-11-06 20:27)
 進撃の巨人!(◎_◎;) (2016-02-25 22:19)
 たこ焼き╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー (2015-12-27 18:21)
 川あかり (2015-07-04 14:57)
 二度あることは三度ある? (2014-08-11 19:10)
 僭越ながら (2014-08-05 22:29)

Posted by 光風  at 17:28 │Comments(6)グルメ

この記事へのコメント
今がっつり娘たちとホットケーキ食べたところです(TдT)
トマトゼリーいいですね
今度作ってみます
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年07月03日 17:33
トマトゼリー美味しそう
続けるとダイエット効果も表れます。
Posted by RYU セレクトRYU セレクト at 2013年07月03日 17:43
今日はお邪魔しました~♪

トマトダイエット、スープやソースなんかでもいいと聞いたような・・・。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年07月03日 21:05
方法は何でもいいので、結果を出して下さい・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月03日 22:59
うちのトマトもこの頃、食べごろなんで、ダイエエットやってみようかな・・・
さっそく今夜、食べましたが、生で3個は、ちょっときつそうです(´Д`;)
Posted by すまポケ at 2013年07月04日 00:00
ヒロさん
食べ盛りの子供はダイエットとは無関係ですね。
ヒロさんの作るゼリーはきっと美味しい事でしょうヽ(^o^)丿

RYU セレクトさん
3か月は続けるようにと
書いてあったので、頑張ります!!

ねこばすさん
おかまいもせませんで~
火を入れた方がいいそうです(*^。^*)

原鈑さん
じゃ、2~3日おきに
サトさんとこに通ってもいいですか?(笑)

すまポケさん
生3個は大変ですので、
スープとか炒めたりとかだと
小さくなって簡単に食べられます。
Posted by 光風光風 at 2013年07月04日 11:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。