2013年05月14日

久しぶり



今日は、新学期始まって
初の読み聞かせのボランティア
楠浦小学校へ行って来ました(^^)

6年生への読み聞かせでした。





ありがとうがしりたくて
菊田まりこ
小さなピンクの可愛い絵本です。



天使が「ありがとう」の言葉の意味を知りたくて
人間として生まれます。
一生を通して「ありがとう」の意味を知ります。



与えてもらってありがとう
与えてあげられる事もありがとう

先日アップした記事
お布施のこころ
にも通じています。

短い文章なので
ゆっくり、じっくり読みました。
分かってもらえたら、嬉しいなぁhime27

実は、
RYU-セレクトさんからプレゼントして頂いた絵本でしたhime31
素敵な絵本ありがとうございました\(^o^)/







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
オススメ
おやゆび姫
緊張
お布施
今年度最後の
ありがとう*\(^o^)/*
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 オススメ (2016-10-13 10:57)
 おやゆび姫 (2014-03-07 18:15)
 緊張 (2013-05-23 00:53)
 お布施 (2013-05-10 22:34)
 今年度最後の (2013-03-06 16:00)
 ありがとう*\(^o^)/* (2013-01-15 22:08)

Posted by 光風  at 20:49 │Comments(6)ボランティア

この記事へのコメント
いい本ですねぇ。
うちのかみさんもこの前読み聞かせ行ってました。
子供たちに伝わるといいですね。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2013年05月14日 23:11
今日(もう昨日)は、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
深くて素敵な内容の絵本ですね。
絵もシンプルで、柔らかいタッチて・・・
今度、じっくり、見せてください(*´∀`*)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年05月15日 00:22
光風さんっぽいって思いました♥
6年生の子ども達、家に帰って「ありがとう」言ったかもしれませんね( ´艸`)ムププ
Posted by あいらんあいらん at 2013年05月15日 07:15
小学生に読み聞かせてもらったんですね
みんなに「ありがとう」が伝わるといいな。
Posted by RYUーセレクト at 2013年05月15日 07:36
天てんさん
本当にいい本ですヽ(^o^)丿
ともさんも頑張られていますね。
良かったら絵本の紹介とかしてもらえたら
参考にさせてもらいたいです。

すまポケさん
今度お持ちします(^_-)

あいらんさん
「ありがとう」っていっぱい言ってくれてたら
うれしいです(^v^)

RYUーセレクトさん
伝わっていてくれたら良いですね。
天使が増殖しますように。
Posted by 光風光風 at 2013年05月16日 10:34
天使が増えているんですね^^
小学6年でこの本に出会えてしあわせですね。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年05月17日 15:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。